変な姉妹

蕎麦屋で一杯飲んでいたら、小学生くらいのおもしろい姉妹を見かけた、家族連れの四人組である。
カウンターに向かっていたのだが、左側のテーブル席に座っている。時々会話が聞こえてくる。
それがいちいち、面白かった。
話の流れが分からないが、その女の子が(お姉さんか妹さんか分からないが)
「宇宙に魔法よかかれ!」
と唱えた。
蕎麦屋でそれはスケールがでかい。
なんだかこれを思い出した。

こういう飛び方を忘れてはならんな、と思わされた。
あと妹さんの方が、親に「好きな物はなあに?」と聞かれて、
「かけがえのない、この命」とか言ってた。
なんなんだ、この子らは。
そうして食事が一段落したら、姉妹は席を立って意味のわからない不思議な踊りをおどりはじめ、私のMPを吸い取る。
こんな娘がいたら人生楽しいだろうなー。